男性にも分かる!スキンケア、栄養学を学んで、健康にモテる人間になろう!

スキンケアの豆知識や栄養学について役立ち情報を皆さまにお届けします!

男性も重要!!スキンケアをする事のメリット!!

スキンケアといえば、ひと昔前までは化粧水は女性がつけるものだとか、男性が肌に気を使ってると女々しいみたいな感じがありましたが、今は、男性でも肌が綺麗な方が清潔感があって良いという意見が増えています!
というのも人間関係において、初対面の相手を判断する時に清潔感というのはかなりの人が目につくポイントになってるのです。

 

ズバリ!

 

自分の身だしなみに気を使える人の方が仕事もできるという印象を持たれやすいのです!

 

そこで大事なのが、スキンケアと栄養の関係性です。
例えば、肌荒れを綺麗にしたくて、化粧水や美容液をつけたりすると思うのですが、外に働きかける栄養(美容液など)と中に入る栄養(食事、サプリ)を比べると吸収率にはかなりの違いがあります。

一般的に中に入る栄養が7割、外に働く栄養が3割と言われています。


なので、まず栄養価の高い食べ物を食べる、きっちりと睡眠を取る事が重要です。
これは肌だけでなく、育毛、ダイエットなどにも共通して言える事です。


美肌への第一歩として自分の生活習慣を見直してみてはいかがでしょうか??