小太郎の好きなもの勝手に紹介し、言いたい事を勝手に言うブログ!

主に自分の好きなモノ、言いたい事を勝手に言うだけのブログです!

あの大物ミュージシャンも愛したスニーカー…。

皆さんこんばんはー。

昨日はじめてZOZO TOWNで買い物をしました!

ツケ払いで支払いを2ヶ月後にできたり、即日配送だと明日には商品が届いたり、何かと便利ですねー。

そして

f:id:kotaaroooo7725:20170715190337j:image

買ってしまいました!オールスターの迷彩柄!!

ずっと欲しかったのです!

でもコンバースってなんか色々ありますよね〜

自分もそんなに詳しくなかったので、ちょっと調べてみました!

んでまずは、

オールスター

これは見たことがない人はいないくらいですね!

1917年にバスケットシューズとして誕生したみたいです!

豊富なカラーバリエーションとどんなスタイルにも合わせられるのが魅力ですね!

ジャックパーセル

1935年に伝説のバトミントンプレーヤーのジャックパーセルが製作に携わり生まれたシューズ。

このスニーカーを愛用していたのがなんと

f:id:kotaaroooo7725:20170715191240j:image

カートコバーンや

f:id:kotaaroooo7725:20170715191305j:image

トムヨークなど、超大物ミュージシャンが愛用していたことで有名です!

チャックテイラー

f:id:kotaaroooo7725:20170715191743j:image

 こちらは1960〰70年代に登場した

サイドステッチや当て布パッチを施したヴィンテージモデルのスニーカーです!

履き心地もオールスターより良く、ソール部分も少し高くなってるのが特徴です。 

 この年代のものはかなりレア度が高くて中々出会わないみたいです。

チャックテイラーの復刻版のCT70やコンバースアディクト(コンバースの究極ラインとも言われる)

などもかなり価値があります!

こうやって歴史を知ったり、種類の違いを知るとまた愛着が沸くのがスニーカーの魅力ですね!!

 

以上!あざっした!!