小太郎の好きなもの勝手に紹介し、言いたい事を勝手に言うブログ!

主に自分の好きなモノ、言いたい事を勝手に言うだけのブログです!

酔っ払いの真面目な主張だよ〜!

皆さんこんばんはー。最近はお酒の飲みすぎでブログを更新する事も余裕で忘れていました!

クズですね…。

 

そんなクズですが以外にも仕事の相談をされる事が多いのですが、その中で一つ思った事があります!

 

自分がやるべき事の整理ができていない人が多いのではないのか!

 

良く同期の◯◯さんのモチベーションが低いのが気になるという話をされるのですが、自分はハッキリと

そんな事気にする必要はないと言っちゃいます!

冷たい意味で言う訳ではないのですが、それってその人の問題で、自分がそれを考えるのってしんどいだけじゃない?と思います!

 

その人の問題に干渉しすぎるのも失礼だし、いつか、その人が問題にぶつかって自分で解決するのが1番の成長だと思います!

 

なので自分に責任がないのなら気にする必要はないと思います!

 

それより自分がもっと優先的にする事はあるはずで、そっちの事を考える方が楽しいし、自分の成長にもつながりますしね!

 

多分人間って行動できる事より考える事の方が圧倒的に多いんですよね!

 

だからそれを整理する時間を作らないと正しい順番で行動できないと思います!

 

器用に立ち振る舞えなくても、着実に一歩一歩進んで行きたいですね!

 

以上!あざっした!!