小太郎の好きなもの勝手に紹介し、言いたい事を勝手に言うブログ!

主に自分の好きなモノ、言いたい事を勝手に言うだけのブログです!

昨日の続き!SNSアップで意識してる事!

皆さんこんばんはー。

昨日の続きになりますが、

SNSアップ、ブログ更新する時に意識してる事! - 小太郎の好きなもの勝手に紹介し、言いたい事を勝手に言うブログ!

今回はSNS(主にインスタ)UPするのに意識してる事!

 

まずはとにかく写真のクオリティにこだわる!

 

インスタは写真の質でほぼ決まると言っても過言ではありません!

昨日のブログでお洒落な人にいいねした方が良いと言ったのは、その人にアプローチするというのもありますが、まずは

お洒落な写真を自分の脳に覚えこませる

という事をしています!

SNSでそういう事を意識してると、普段の生活でも、そういうものに目が行くようになってくるんですね!

自分の目が鍛えられると、視点も変わってきます!

たかが、1枚の写真でもその人のセンスがでるのが、SNSの面白い所です!

いきなりお洒落な写真を撮るのは難しいですが、撮って、見ての繰り返しで少しずつ状態しましたし、写真をあげるのが楽しくなってきました!

もうひとつは

テーマを決めて統一感を持たせる

やはりフォロワーさんが多い人ってある程度テーマが決まっていて見た時にどういうコンセプトか分かる人が多いです!(自分は服とカフェに絞ってます)

テーマ、コンセプト、クオリティが揃えば最強だと思うので、自分もそこを目指しています!

こんな感じで真面目な話は終わりにします!

以上!あざっした‼︎