小太郎の好きなもの勝手に紹介し、言いたい事を勝手に言うブログ!

主に自分の好きなモノ、言いたい事を勝手に言うだけのブログです!

これからの生き方について真剣に考えてみた!その弐

皆さんこんばんはー。

昨日の続きです。

これからは【複業】という働き方が当たり前になってくるという話をしましたが単純に仕事を掛け持つだけだと中々仕事に追われて大変な気がしますよね!

まずはひとつの事で個人としてある程度知名度を上げる事が大事だと思います(自分もここを目指してやってます)

それが自分の好きな事なら尚良いですね!

 

芸能人と同じで、自分が健康オタクとして、健康アドバイザーとして認知されてきたとします。

すると健康アドバイザーがオススメするご飯屋さんに興味持つ人はいますし、共同開発で下着を作る事もできれば、本を出す事もできますね。

 

芸能人ほど世間に認知されなくても、小さい範囲でも信頼してくれる人(ファン)を作る事が重要だと思います。

 

これからは役職よりもSNSのフォロワーさんが多い方が重要な時代になるんだなと感じています。

 

もちろんいきなり有名になる事は無いので、それまでやり続けたもの勝ちです!

 

自分もこれからの時代を生きる為にコツコツとやっていきます!