小太郎の好きなもの勝手に紹介し、言いたい事を勝手に言うブログ!

主に自分の好きなモノ、言いたい事を勝手に言うだけのブログです!

これからの生き方について真剣に考えてみた! その壱

皆さんこんばんはー。

最近人とあったり、セミナーに行く機会が増えて、色々と思った事を書きます。

 

まず、共通して出てくるワードが、

 

これからは生き方(働き方)が変わってくる

という事です!

人工知能の発達で、人間がやってた仕事を機械がやるようになると、今後なくなっていく仕事は確実に増えていく訳で、

 

amazon goとか凄いですよね!

https://youtu.be/NrmMk1Myrxc

 

で、これからの時代は人間力(仕事ができるではなく、外見、面白さ等)が大事なのだと感じています。

 

自己ブランディング

って言うとなんか堅苦しい感じがしますが、

 

【人と違う変な事】

をやればいいだけで、それがブルーオーシャンだったりする訳ですね。

 

レジ打ちを正確に早くできる店員さんがいても機械には敵わない訳で、

でも、あの人のレジに並ぶと元気をもらえるのだったら、それがレジに並ぶ理由になります。

 

0からまったく新しいものを生み出すクリエイターは限られているけど、

今あるものでも、ちょっと視点を変えるだけで、僕らがデザインできるものって色々あるのかなと思います。

しかも、今はそれを外に発信するツールだったり、資金、賛同者を集める方法は確実に増えています。

 

これからの時代は複業という働き方は確実に増えていくと思います!

 

こんな偉そうな事を書きながら仕事に遅刻している私でした。

 

続きはまた明日に!!