小太郎の好きなもの勝手に紹介し、言いたい事を勝手に言うブログ!

主に自分の好きなモノ、言いたい事を勝手に言うだけのブログです!

美容室選びについて真剣に考えてみた!

こんばんはぁー✨

週3で看護婦さんの前でパンツ一丁にさせられている小太郎です(検診に行ってるだけですので、決してそういうお店に出入りしている訳ではございませんよ)

 

先日、東京に来てから初の美容室に行って(そこではパンツ一丁になってないです)素敵な方と出逢ったのでまた行こうと思ったのですが、僕は前に美容師をやっていたのと、美容室が好きなので、たくさんの美容室に行った事があるのですが、美容室の選び方について書いてみようと思います!

f:id:kotaaroooo7725:20170314203006j:image

 色々な条件があると思いますが、ある程度納得の髪型にしてくれるのは最低限の条件として大きく2パターンに分かれます。

 

美容室で会話をしたいか、したくないか!?

ここでハッキリ分かれるのですが、(有名なブランドサロンに行きたいぜ!)という方以外は

ゆっくりとくつろげる空間、どちらかというとそんなにスタッフも多くない、隠れ家的な所が好まれるのかと思います。

最近はネット予約の際にコメント欄に自分の希望を書き込む人も多いみたいです。

 

癒やしを求める方はヘッドスパとかのリラックスメニューに力を入れてる所も良いですね!

 

1番信用出来るのは自分と気の合う人からの紹介で行くのが失敗が少ないと思いますが、新しく自分で探す場合は

ホットペッパーとか見てもたくさん載っていて分かりづらいと思います。

そこで見るポイントは気に入ったスタイルが載ってるかお店の雰囲気が合うかだけで良いです。

 

出来ればその後お店にサイトを見て、そのスタイルを作った人を指名すると良いです。

 

良い美容師さんとは

出来れば同じ美容師さんに長く担当してもらうのがオススメです。

何故なら髪は一回で悩みが改善されるケースが少なく、時間をかけて希望の状態に向かっていく事がほとんどなので、髪質や悩みなどを理解してもらってる方が絶対に良いからです。

 

気が合うか以外で言えば、髪質や骨格なども考えてしてくれる美容師さんが良いです。

もっというと普段のライフスタイルに合わせて提案してくれたら最高ですね。

髪型は良くてもファッションと合わないなんて事もありますから。

 

上手い美容師さんはちゃんとそういう事まで考えてくれます。

そして、そういう人にやってもらうと自分で手入れしやすかったり、周りから褒められる事が確実に増えます。

 

だから髪型素敵な人にはどこで髪切ってるんですか?と聞いちゃったら良いと思います。

 

皆さんにも良い出逢いがあると嬉しいです!