読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小太郎の好きなもの勝手に紹介し、言いたい事を勝手に言うブログ!

主に自分の好きなモノ、言いたい事を勝手に言うだけのブログです!

これ知っておけば大丈夫✨着こなしの基本その壱

皆さんこんばんは!今日はファッションの事を少し書きます。

 

ファッションって自分の体型に合った服を着るのが良しとされていますが、それって結構難しいですよね!

 

基本的にシルエットはAライン、Iライン、 Yラインのみっつがあります。

 

Aラインとは

 

アルファベットのAの形みたいにトップスが細身でパンツが、太めのシルエットです。

f:id:kotaaroooo7725:20170308182904j:image

こんな感じですね!

 

【メリット】

男らしく見える、若々しく見える、バランスが取りやすい、などの特徴があります。

 

ちょっとヤンチャ感を出したり、リラックスとした雰囲気がだせるコーデです。

大人っぽさが欲しい場合は下のパンツをスラックスなどの大人っぽいパンツにするか、足元に革靴を合わす、上はキレイ目なシャツにするなどコーディネートの幅はかなり広いと思います。

 

足が細いのが恥ずかしい、または筋肉質で細いパンツが似合わない人などは特におすすめです。

 

【デメリット】

悪く言えば子供っぽく見える、足が短く見えやすい、トップスが太かったり、長めだとバランスを取るのが難しい。

 

スッキリと見せるのであれば足元をロールアップしたり、全体を同系色でまとめるのが良いと思います。

 

因みに自分は165センチなんですが、太いパンツを履く時はこんな感じでバランスをとってます

f:id:kotaaroooo7725:20170308185119j:image

眠そうな顔ですみません。。

 

太めのパンツでもストライプなので、縦長効果もあります。

 

手が疲れたのでこの辺で終わります。

 

明日はIラインについて語ります。