
昨日買った服が80年代の物らしいので。

昨日、渋谷の古着屋にて購入した服が80年代のものだったらしいので、

 

なんだ、同世代じゃん

 

と勝手に親近感が湧いたのですが、その頃はまだ赤ちゃんを満喫していて、ファッションのフの字も知らない時期なので少し80年代を調べてみたら

 

マドンナやマイケルジャクソンがでてきた頃みたいなのですが

 

【マドンナおしゃれすぎ】

 

f:id:kotaaroooo7725:20170223180300j:imagef:id:kotaaroooo7725:20170223180308j:image

 

これは今見てもカッコ良すぎますね!

 

ちなみにマドンナは身長が165㎝と僕と一緒で勝手に親近感を覚えましたね。

 

【その頃の日本では】

 

竹の子族という人達がたくさん居たみたいなのですが、そもそも竹の子族とは渋谷神宮前の(ブティク・タケノコ)で買った衣装を着て踊ってた人達の事を指すみたいです。

 

f:id:kotaaroooo7725:20170223181029j:image

当時はこんなに居たんですね✨

 

バブル期もこの時代ですね!

 

f:id:kotaaroooo7725:20170223182229j:image

今で言う平野ノラさんみたいな人がたくさんいたんでしょうね。

 

アッシー君やメッシ君みたいな言葉があったみたいですが、僕はバブルが終わった15年後くらいにアッシー君をさせられてた悲しい過去があります。

 

全然関係ないですが、明日は築地の方に行ってみたいと思います。

 

P,S早く働かなければ‼︎