
小太郎の好きなもの勝手に紹介し、言いたい事を勝手に言うブログ!

主に自分の好きなモノ、言いたい事を勝手に言うだけのブログです!

東京での二日間と最近のファッションについて

東京に来てから早2日が過ぎましたが、なんとも内容の濃い二日間になりました!

 

はじめて、リアルにドローンを見たり、ヒカキンがyoutube撮影する時と同じカメラを見たり、ちゃっかりyoutubeに出演したり、クマのマスコットキャラにヤマダ電機の行き方を聞いて、気まずい空気になったり、代々木公園でガチにコーヒーを頂いたり、これからの話をたくさん聞いていただいたり、ドンキホーテに行ったら中国人が多過ぎて、目的の商品までたどり着かなかったり、とにかく人に触れる事の大切さをたくさん学びました。

 

その中で自分がこれからやっていきたいファッションについて少し調べたことを書いて見ました。

 

【そもそも最近流行りの90年代ファッションって】

 

流行は20年周期で周ってるという事を聞きまして、今は90年代ファッションが熱いみたいなのですが、

 

カートコバーンに代表されるグランジスタイルもこの時代ですね!

f:id:kotaaroooo7725:20170220113158j:image

 

昨日、新宿のカプセルホテルにこんな人居ました。。

 

 

HIPHOPシーンも熱く、こんな凄い人達が活躍していたんですね!(興味ない人すみません)

f:id:kotaaroooo7725:20170220113532j:image

 

アディダスのジャージもこの時代で、最近だとサチモスのヨンスさんが来ていて、めちゃくちゃカッコ良いですね‼︎

 

何年か前まではノームコアでシンプルなモノが流行っていた反動で最近はデザインにインパクトのあるものや、ゆったりとしたシルエットのもの流行ってるみたいですね‼︎

 

 

【日本はどうなってんの】

ちびまる子さんがテレビでスタートしたり、小室ちゃんやエヴァンゲリオン、また宇多田ヒカルが登場したのは99年になり、ガン黒ギャルや厚底が流行ったり、たまごっちやプリクラ、エアマックス狩りなどパワフルな時代だった感じがします。

 

私がどハマりしたモー娘。は2000年になってからみたいですね。

 

眠たくなったので寝ます。