読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自称神戸のカフェ通がオススメする東京のオシャレカフェ4

皆さんこんばんはー! 昨日は下北沢に行って来ました✨ 下北沢って古着屋さんが多いんですよ! 古着って抵抗ある方もいると思いますが(自分はそうでした) 状態の良いものが多く、値段が安くて、コスパが良いんですよー(また古着屋さん紹介します) 今回紹介す…

自称神戸のカフェ通がオススメする東京のオシャレカフェ3

今回は新宿3丁目にある『scopp cafe』に行って来ました! ビルの地下にあるので少し分かりにくいですが 入口からオシャレな雰囲気!! 日曜に訪れた事もあり、店内沢山の人で賑わっていました。(これは期待できますな) 日替わりランチを頂きました✨ ドリンク…

おとぎ町作りに参加して来た‼︎

もう、2日前の事ですが、おとぎ町の町作りにイベントに参加して来ました✨ 小さい子供も大人も皆んなで共同作業。 桜も綺麗に咲いていました✨ …。何かの儀式でしょうか。 僕は看板のペンキ塗りに参加しました。 完成した看板もカッコいいです✨ 作業したり、子…

自称神戸のカフェ通がオススメする東京のカフェその2

前回が大変好評だったと勝手に思ってるので、第2回やっちゃいます! 今回は渋谷駅から少し離れた所にある 『Pillar cafe』です! ここはオーナーさんが自転車好きで、なんと利用料金に応じて自転車を借りれたり、自転車で汗をかいた人の為にシャワールームも…

ホームレス小谷さんに50円依頼してみた件!

皆さんこんばんはぁー✨ 実は昨日ホームレス小谷さんに50円依頼をお願いして、自分が作ろうとしているストリートスナップのお手伝いをしてもらいました! まぁーチャンと合流し、原宿駅へ行くとやたら目立つ全身赤い人がいました! 何と美肌カウセリングアド…

美容室選びについて真剣に考えてみた!

こんばんはぁー✨ 週3で看護婦さんの前でパンツ一丁にさせられている小太郎です(検診に行ってるだけですので、決してそういうお店に出入りしている訳ではございませんよ) 先日、東京に来てから初の美容室に行って(そこではパンツ一丁になってないです)素敵な…

自称神戸のカフェ通がオススメする東京のカフェその1

皆さんこんにちは。 僕の地元神戸には、たくさんのカフェがあり、休みの日には良く新規開拓していました(しかしながらコーヒーを飲めるようになったのは最近という事実…。) なので、東京に来ても、隙あればカフェを探しています。 今回オススメするカフェは…

これ知っておけば大丈夫✨着こなしの基本その参

さーて皆様今回はYラインのシルエットについて書かせていただきます。 Yらいんとは 見たまんまなのですが、上がゆったりしていて、下がすっきりとしたシルエットになります。 大人っぽいかつ男らしさも演出してくれるのが、このシルエットで、しかも上の服に…

これ知っておけば大丈夫✨着こなしの基本その弐

昨日のブログではAラインシルエットを説明させていただきましたが、今回はIラインについて書いていこうと思います。 Iラインとは アルファベットのIの様に上下がシュッとしているシルエットです。 こんな感じですね‼︎ 大人っぽいキレイ目な印象を与えてくれ…

これ知っておけば大丈夫✨着こなしの基本その壱

皆さんこんばんは!今日はファッションの事を少し書きます。 ファッションって自分の体型に合った服を着るのが良しとされていますが、それって結構難しいですよね! 基本的にシルエットはAライン、Iライン、 Yラインのみっつがあります。 Aラインとは アルフ…

間違いなく名作アニメ✨

最近激ハマりしてるアニメがありまして、 『3月のライオン』ってご存知ですか?? 存在は知ってたのですが、ずっと放置してて、この前やっと観れたのですが、 とにかく面白い 将棋の話なのですが、どちらというと人間ドラマという感じなのですが、とにかくキ…

上京最大の汚点

いやー最近ブログサボってしまっていました。 実は昨日、一昨日と前の職場の後輩(♂)が旅行で東京に来てたんです。 せっかくだから呑みにいこうってなって最初は仕事の話やら熱く語ってたんですが、そこは良い年の独身男性二人、しかも呑んでるのは新宿。 ち…

これで印象操作ができちゃう!?色の持つ特徴について(前編)

昨日は快調にかつ生意気にファッションの事について書きましたが今回は色についてお話したいと思います。 赤 活動的、情熱的だったり、アクティブな印象を与えてくれるのが赤です。 後、牛丼屋やファーストフードなどの看板は赤、黄、オレンジの色味が多いよ…

これで失敗しないはず!?ファッションと色の関係その1

春になると少し派手な服やカラーの服を着たくなったりしますが、一歩間違えるとやらかしてしまう確率もあがりますよね笑 なので、色について初歩的なことを調べてみました! モノトーンがなんでも似合う理由 白とか黒ってどんな色とも合わせやすいですね! …

今は亡き雑誌と出会いました✨

神保町を探索していると、やっぱりあるんですね! 懐かしい!! こちらはoliveというファッション雑誌です。 1982年に創刊され、2003年に休刊されました。 ちなみに表紙は吉川ひなのさんです! これは誰か分かりますか?? なんと安室ちゃんです。若すぎ…

本を探して旅にでる!

昨日はファッションに関する本を集めたいと思い、調べていると なっなんと、神保町という所は古本の聖地(そう呼ばれているのか分かりませんが)ではありませんか! 早速電車を乗り継ぎ40分。 着いて早々、僕を出迎えてくれたのは ドーン なんと、テラフォーマ…

天才万博とエグ女のチケットを買いましたよー✨

ここ最近呑んでばかりで、自分のダメ人間のLevelが上がってる気がするのですが、 3月5日のエグ女のイベント(なんでも、普段男性には見せないエグい部分に披露するイベントのようです) 12月30日の天才万博のチケット(このチケット面白いのが詳細を自分で手書…

昨日のラーメンの続き

昨日は富田のラーメンを食べ損ねた私ですが(詳しくは前回のブログを読んでください) このままでは収集がつかないと思い、巣鴨まで移動し、ミシュラン一つ星の『japanese soba nodles 蔦』 に行って来ました! 13時半に着いたのにラーメンを食べれたのが16時…

とあるラーメン通から美味いと聞いたラーメン屋に行ってみた!

東京生活も、もうすぐ1週間経ちますが大事な事を忘れていました。 そうなんです!ラーメンを食べていないんです! 関西にいた時は主食がラーメン(そのせいで太った)と言っても良いほど食べていたのですが、最近は健康だとかダイエットという方向に走ってしま…

昨日買った服が80年代の物らしいので。

昨日、渋谷の古着屋にて購入した服が80年代のものだったらしいので、 なんだ、同世代じゃん と勝手に親近感が湧いたのですが、その頃はまだ赤ちゃんを満喫していて、ファッションのフの字も知らない時期なので少し80年代を調べてみたら マドンナやマイケ…

東京で初めて服を買った→古着について

東京に来てから毎日呑み歩いてお金が尽きそう&二日酔いでございます! 今日は銀座のアメリカンという喫茶店にて、少食な自分には到底似合わない巨大サンドイッチで自分をいじめた後 以前教えていただいた渋谷の古着屋さんに行って来ました。 普段古着を着な…

90年代ファッションも熱いがアニメも熱かった‼︎

昨日90年代のファッションを少し話したのですが、90年代にはこんな人達がいたのですね。 【すげぇーなシノラー】 今やすっかり大人の女性になられた篠原ともえさんも昔はこんな感じだったんですね。 それをマネする人達もいたとは凄いです‼︎ ケンカしたら負…

東京での二日間と最近のファッションについて

東京に来てから早2日が過ぎましたが、なんとも内容の濃い二日間になりました! はじめて、リアルにドローンを見たり、ヒカキンがyoutube撮影する時と同じカメラを見たり、ちゃっかりyoutubeに出演したり、クマのマスコットキャラにヤマダ電機の行き方を聞い…

東京に向かっておりまーす!

初めまして、小太郎です! 最初なので、自己紹介させていただきます。 僕は今回10年ほど続けた仕事を辞めて、自分が好きな『ファッションと人が繋がる事』をしたくて、無謀に東京に向かっておりまーす! 自分にとっては世間体とか安定とかは興味がなくて、自…