
小太郎の好きなもの勝手に紹介し、言いたい事を勝手に言うブログ!

主に自分の好きなモノ、言いたい事を勝手に言うだけのブログです!

スナップの撮影に忍者さんと…。

こんばんはー!

昨日はスナップ撮影で国際フォーラムへ!

初めて来たけど良いところですねー。

 f:id:kotaaroooo7725:20170410172334j:image

今回カメラマンしてくださった忍者フォトグラファーの中嶋さんです。

f:id:kotaaroooo7725:20170410171758j:image

忍者って以外にどんな場所でも馴染みますね!

f:id:kotaaroooo7725:20170410171904j:image

モデルさんも撮影に慣れていて、素敵な写真たくさん撮れました!

またUPしたいと思います!

 

で、何をしたいのかと言うと、

繋がりをテーマに人にフォーカスを当てた新しい形のスナップを作りたいんです!

まだ形になってないですが、絶対に面白いモノを作ります!

 

とりあえずカメラ買おう…。

 

僕の好きな本、漫画勝手に紹介しちゃいます。その2

皆さんこんばんは〜。

今日は休みの日にしては珍しく家に引きこもってしまいました!

 

そんな日にする事といえば、漫画を読む事ですねw

と言う訳でオススメしたい漫画はこちら!

f:id:kotaaroooo7725:20170408173524j:image

『ぼくらの』という漫画です!

初めて読んだのは3、4年くらい前だったきがします。

一般的にいう鬱漫画なのですが、とても良作だと思います。

あるきっかけで当然ロボットを操縦して、謎の敵と戦う事になるのですが、操縦するためには自分の命を犠牲にしないといけないのです。

そして、登場人物一人一人のストーリーだったり心理描写がしっかり描かれていて、戦いの話というより人間ドラマの要素が強く、読み終わった後は複雑な気持ちになりますが、とても面白かったです。

今年中にもっかい読もかな!

 

 

身体の隅々まで調べ尽くしましたよ!

皆さんこんばんは〜。

f:id:kotaaroooo7725:20170406062859j:image

昨日渋谷でケーキたべてたんですが、ちょっとしたきっかけで身体のチェックに行ってきました!

 

栄養状態から肌の状態、体脂肪、筋肉量まで分かるみたいで、これまた綺麗な女性が多数で恥ずかしいですね笑

 

早速肌の診断してもらいました!

f:id:kotaaroooo7725:20170406063326j:image

…。

これはホンマに恥ずかしいですが、こんな感じでどこらへんに多いかとかめっちゃ細かくでます!

f:id:kotaaroooo7725:20170406063612j:image

 これは自分の年齢の平均値と比べてどうかという事ですね!

下のオレンジがマイナスです。

f:id:kotaaroooo7725:20170406063805j:image

身長、体重から体脂肪、筋肉量までたデータで分かります!

f:id:kotaaroooo7725:20170406064105j:image

しかもどこの量の筋肉量がなんぼでとか、左右のバランスも分かります!

片方でずっとカバン持つ人は片方に筋肉ついてたりするみたいです。

 

…。来月もっかい測ってみよ。 

 

ついにあのアニメの2期が始まった!!

4月からついに始まりましたね!第1期は一世を風靡するした、しかし、何年ぶりだよーってくらいですっかり忘れていました。

f:id:kotaaroooo7725:20170405125716j:image

そう!進撃の巨人です!

確か、一期は女型の巨人で終わってんだっけ?

f:id:kotaaroooo7725:20170405130024j:image

相変わらず主題歌カッコいいなぁ〜。

f:id:kotaaroooo7725:20170405130215j:image

ハンジさんカッコ良すぎ!

f:id:kotaaroooo7725:20170405130223j:image

もちろん大人気のこいつもでてきます!

 

漫画最初から読み直そかな。

 

 

 

 

 

神戸のカフェ通がオススメする東京のオシャレカフェ9

皆さんこんばんは〜!

 

今回オススメするカフェは神楽坂にある『la kagu』です。

f:id:kotaaroooo7725:20170403174731j:image

ここはもうカフェというより服から雑貨からなんでもあり、しかもオシャレ。

f:id:kotaaroooo7725:20170403174814j:image

しかもけっこう良質なブランドが置いてあったりして、買い物だけで来ても良い感じ!

が、しかしせっかく来たからにはもちろんいただきます。

f:id:kotaaroooo7725:20170403175240j:image 

名物玉子サンドです。

玉子焼きをサンドイッチにしたという京都の洋食屋コロナの味を再現してるみたいです!

量がけっこう多いので2人で一人前でいいぐらいです!

f:id:kotaaroooo7725:20170403175548j:image

コーヒのパッケージもオシャレです!

これはインスタにあげるべきでしょう!

ここはおそらく近いうちに訪れると思います!

 

 

僕の好きな本、漫画勝手に紹介しちゃいます。その1

皆さんこんばんは〜。

僕は基本的に人に何かをオススメするのが好きです(ただの言いたがりです)

カフェ以外にも本、漫画が好きでけっこうチェックしてます!

 

その中で最近読んだのがこの本です!

f:id:kotaaroooo7725:20170402180318j:image

蛭子能収さんの生き方が書かれた本です!

僕は正直、蛭子さんの事を全く知らなかったのですが、テレビに出るまでの苦労話や生い立ちなどを知ると面白い人だなと思いました。

そして、蛭子さんはかなりのギャンブラーなのですが、このギャンブル哲学がギャンブルをしない僕でも共感できるものがけっこうありました。

おそらくギャンブルする人はもっと共感できるのではないでしょうか??

自由気ままに生きる人の人生はとても面白いなと思いました!

【個人的レビュー】

3.5(5点満点中)

自称神戸のカフェ通がオススメする東京のオシャレカフェ8

いや、マジで最近このシリーズしかやってないな…。

今回は御茶ノ水にある『画廊喫茶ミロ』です。

御茶ノ水駅から徒歩2分くらいの所にあるのですが、

入口がなんと

f:id:kotaaroooo7725:20170330190443j:image

 ここを抜けて行くのですが、本当にあるんでしょうか?(前からヤンキーが来たらアウトですね!)

 

と思ったら直ぐにあった!

f:id:kotaaroooo7725:20170330190631j:image

なんとも渋めな入口ですが、中はもっと渋かった!

f:id:kotaaroooo7725:20170330190755j:imagef:id:kotaaroooo7725:20170330190816j:image

これで音楽まで渋いチョイスですからね!

とりあえずケーキセット頼みます!

f:id:kotaaroooo7725:20170330191045j:image

フルーツがのっていて嬉しいですね!

f:id:kotaaroooo7725:20170331115954j:image

な、なんとアイスティーがギリギリまで注がれていて、少しでもミルクを入れようものならこぼれてしまいます、てかもうこぼしました!(先に少し飲んだらいいという事に気付かない愚か者なんです)

定員さんの嫌がらせでしょうか?w

 

ていう事で今回はオシャレというより渋めでしたが喫茶店は若者が多いのが苦手な人や、静かに過ごしたい方にはかなりオススメです。

喫茶店もちょこちょこ行ってみようと思います!