小太郎の好きなもの勝手に紹介し、言いたい事を勝手に言うブログ!

主に自分の好きなモノ、言いたい事を勝手に言うだけのブログです!

天才万博とエグ女のチケットを買いましたよー✨

ここ最近呑んでばかりで、自分のダメ人間のLevelが上がってる気がするのですが、

 

3月5日のエグ女のイベント(なんでも、普段男性には見せないエグい部分に披露するイベントのようです)

 

12月30日の天才万博のチケット(このチケット面白いのが詳細を自分で手書きして作るんです)を買いました!

 

f:id:kotaaroooo7725:20170227140653j:image

 

おぉっと間違えました‼︎

これはこじはるのフォトブックでした。

ちなみにamazonで中古が1円で売ってました。。

 

f:id:kotaaroooo7725:20170227140844j:image

こちらがチケットですね!

今まであまりフェスとかライブに行けなかったので、今年は色々と行こうと思います✨

とりあえずニコニコ超会議行きたい。

f:id:kotaaroooo7725:20170227141141j:image

 

 

 

 

 

 

昨日のラーメンの続き

昨日は富田のラーメンを食べ損ねた私ですが(詳しくは前回のブログを読んでください)

 

このままでは収集がつかないと思い、巣鴨まで移動し、ミシュラン一つ星の『japanese soba nodles 蔦』

に行って来ました!

 

13時半に着いたのにラーメンを食べれたのが16時という(しかもその間にモスバーガーまで食べてしまうという始末)

人気店は凄いですね。。

 

ただひたすら3月のライオンを見ていたので全然辛くありませんでした。

 

f:id:kotaaroooo7725:20170225141042j:image

 

こちらが例のラーメンです。

今まで食べた醤油ラーメンよりもとにかく上品なのにしっかりした味わいは流石です✨

 

外国の方も多く、日本のラーメンといえば何でしょうか??

 

 

とりあえず東京の美味いラーメンは制覇したいです!

 

ファッションも、勿論ですが、美味いラーメン紹介します!

 

P.S早くも迷走気味です。

とあるラーメン通から美味いと聞いたラーメン屋に行ってみた!

東京生活も、もうすぐ1週間経ちますが大事な事を忘れていました。

 

そうなんです!ラーメンを食べていないんです!

 

関西にいた時は主食がラーメン(そのせいで太った)と言っても良いほど食べていたのですが、最近は健康だとかダイエットという方向に走ってしまい、ラーメンと距離を置いてしまっていたんです!

 

そうです!僕は前の職場の人に会ったりするとよそよそしくしてしまうタイプです。

 

そして、無性にラーメンが食べたくなり、コンディションを整えるため前日は夕方4時から何も食べないという倖田來未ばりの事をして、空腹で夜の寝つきが悪く、当日のコンディションは55点です。

 

電車で40分かけて松戸へ、途中寒すぎたのでコンポタでも買おうと自販機を見たら

 

f:id:kotaaroooo7725:20170224115235j:image

なんと、みそ汁も売ってるんですね!

 

初めて見ました。。

 

 

そんなこんなで目的地に着きました!

 

名店なので、並ぶ事を覚悟でしてたらなんと列ができてないじゃないですか!

 

しかしよく見たら

f:id:kotaaroooo7725:20170224115507j:image

 

んん、

 

f:id:kotaaroooo7725:20170224115529j:image 

 

 なんと店主が出張に行ってるでわありませんか!

 

完全に死んだと思いながらもラーメンを食べたい気持ちは抑えきれないので新たな地へ旅立ちます。

 

これがラーメンの洗礼なのでしょうか。。

 

今のところコンポタを摂取したのみです。。

 

 

昨日買った服が80年代の物らしいので。

昨日、渋谷の古着屋にて購入した服が80年代のものだったらしいので、

 

なんだ、同世代じゃん

 

と勝手に親近感が湧いたのですが、その頃はまだ赤ちゃんを満喫していて、ファッションのフの字も知らない時期なので少し80年代を調べてみたら

 

マドンナやマイケルジャクソンがでてきた頃みたいなのですが

 

【マドンナおしゃれすぎ】

 

f:id:kotaaroooo7725:20170223180300j:imagef:id:kotaaroooo7725:20170223180308j:image

 

これは今見てもカッコ良すぎますね!

 

ちなみにマドンナは身長が165㎝と僕と一緒で勝手に親近感を覚えましたね。

 

【その頃の日本では】

 

竹の子族という人達がたくさん居たみたいなのですが、そもそも竹の子族とは渋谷神宮前の(ブティク・タケノコ)で買った衣装を着て踊ってた人達の事を指すみたいです。

 

f:id:kotaaroooo7725:20170223181029j:image

当時はこんなに居たんですね✨

 

バブル期もこの時代ですね!

 

f:id:kotaaroooo7725:20170223182229j:image

今で言う平野ノラさんみたいな人がたくさんいたんでしょうね。

 

アッシー君やメッシ君みたいな言葉があったみたいですが、僕はバブルが終わった15年後くらいにアッシー君をさせられてた悲しい過去があります。

 

全然関係ないですが、明日は築地の方に行ってみたいと思います。

 

P,S早く働かなければ‼︎

 

 

 

東京で初めて服を買った→古着について

東京に来てから毎日呑み歩いてお金が尽きそう&二日酔いでございます!

 

今日は銀座のアメリカンという喫茶店にて、少食な自分には到底似合わない巨大サンドイッチで自分をいじめた後

f:id:kotaaroooo7725:20170222204634j:image

 以前教えていただいた渋谷の古着屋さんに行って来ました。

 

普段古着を着ない自分には、試着するのも冷や冷やでしたが以外にしっくり着て、購入。

f:id:kotaaroooo7725:20170222204914j:image

 しかし、古着屋さんに行くと思うのですが、

 

ヴィンテージ??

アンティーク??

デットストック??

 

けっこう知ったかしていたので、真面目に調べてみました!

 

 

【ヴィンテージ】

ワインに作りにおいて、ブドウの収穫からの一連の工程の事を言うみたいで、良い時期のワインはヴィンテージワインと呼ばれるみたいですね!

なので、ただ古いだけでなく、希少価値があったり、名品を指すみたいです。

 

 

【アンティーク】

フランス語で骨董品を指す言葉で100年以上経過している事が前提としてあるみたいですね。

 

 

【デットストック】

売れ残りだったり長期間倉庫で保管されていたものを指すみたいですが、新品のまま年月がたったものだったりするので、コンディションは最高に良いという事ですね!

 

これで一応古着屋さんで知ったかをせずに済みそうです。。

 

 

 

90年代ファッションも熱いがアニメも熱かった‼︎

昨日90年代のファッションを少し話したのですが、90年代にはこんな人達がいたのですね。

 

【すげぇーなシノラー

 

今やすっかり大人の女性になられた篠原ともえさんも昔はこんな感じだったんですね。

f:id:kotaaroooo7725:20170221125409j:image

 

それをマネする人達もいたとは凄いです‼︎

f:id:kotaaroooo7725:20170221125412j:image

 

 

 

ケンカしたら負けそう。。

f:id:kotaaroooo7725:20170221125548j:image

 

色々調べていると90年代はアニメが豊作でちびまる子よりも熱い(まる子ファンの方すみません)アニメがたくさんありました。

 

因みに少年ジャンプで人気のワンピース、ハンターハンター、ナルトが始まったのも97〜99年くらいでもう20年近く前なんですね!

 

 

こんな人も居ましたね。

f:id:kotaaroooo7725:20170221125958j:image

 

 

 

今の10代の若者もけっこう幽白知ってたりしますね。

因みに僕は今までとぐろ弟以外にアニキの事を兄者と呼ぶ人に出会った事がありません。

f:id:kotaaroooo7725:20170221130044j:image

f:id:kotaaroooo7725:20170221132432j:image

 

 

僕がどハマりした攻殻機動隊(正式にアニメ放送は2002年みたいですが)

f:id:kotaaroooo7725:20170221132547j:image

 今欲しいものリストの中にタチコマが入っています。

f:id:kotaaroooo7725:20170221132755j:image

 

他にも語り出したら後2時間はかかりそうなので、この辺で終了します。

 

明日は真面目にファッションの事を調べます。 

 

 

 

 

東京での二日間と最近のファッションについて

東京に来てから早2日が過ぎましたが、なんとも内容の濃い二日間になりました!

 

はじめて、リアルにドローンを見たり、ヒカキンがyoutube撮影する時と同じカメラを見たり、ちゃっかりyoutubeに出演したり、クマのマスコットキャラにヤマダ電機の行き方を聞いて、気まずい空気になったり、代々木公園でガチにコーヒーを頂いたり、これからの話をたくさん聞いていただいたり、ドンキホーテに行ったら中国人が多過ぎて、目的の商品までたどり着かなかったり、とにかく人に触れる事の大切さをたくさん学びました。

 

その中で自分がこれからやっていきたいファッションについて少し調べたことを書いて見ました。

 

【そもそも最近流行りの90年代ファッションって】

 

流行は20年周期で周ってるという事を聞きまして、今は90年代ファッションが熱いみたいなのですが、

 

カートコバーンに代表されるグランジスタイルもこの時代ですね!

f:id:kotaaroooo7725:20170220113158j:image

 

昨日、新宿のカプセルホテルにこんな人居ました。。

 

 

HIPHOPシーンも熱く、こんな凄い人達が活躍していたんですね!(興味ない人すみません)

f:id:kotaaroooo7725:20170220113532j:image

 

アディダスのジャージもこの時代で、最近だとサチモスのヨンスさんが来ていて、めちゃくちゃカッコ良いですね‼︎

 

何年か前まではノームコアでシンプルなモノが流行っていた反動で最近はデザインにインパクトのあるものや、ゆったりとしたシルエットのもの流行ってるみたいですね‼︎

 

 

【日本はどうなってんの】

ちびまる子さんがテレビでスタートしたり、小室ちゃんやエヴァンゲリオン、また宇多田ヒカルが登場したのは99年になり、ガン黒ギャルや厚底が流行ったり、たまごっちやプリクラ、エアマックス狩りなどパワフルな時代だった感じがします。

 

私がどハマりしたモー娘。は2000年になってからみたいですね。

 

眠たくなったので寝ます。