
自称神戸のカフェ通がオススメする東京のオシャレカフェ4

皆さんこんばんはー!

昨日は下北沢に行って来ました✨

下北沢って古着屋さんが多いんですよ!

古着って抵抗ある方もいると思いますが(自分はそうでした)

状態の良いものが多く、値段が安くて、コスパが良いんですよー(また古着屋さん紹介します)

 

今回紹介するカフェは『モワカフェ』です!

元々、古民家だったのをカフェにしているので、雰囲気がそのまま出ています。

f:id:kotaaroooo7725:20170323142113j:image

最初ちょっと迷いましたが、古民家の雰囲気が残っていて、中も素敵でした。

f:id:kotaaroooo7725:20170323150459j:image

たまたまお客さんが帰られたので、すかさずパシャり!

f:id:kotaaroooo7725:20170323150514j:image

 古民家で呑む抹茶ラテは最高だという事が分かりました!(因みにカフェのブログを書いてる私はコーヒーが苦手というミスマッチ)

f:id:kotaaroooo7725:20170323165559j:image

下北沢良い所でした。古着屋まわってカフェに行く流れはテッパンですよー!

 

 

自称神戸のカフェ通がオススメする東京のオシャレカフェ3

今回は新宿3丁目にある『scopp cafe』に行って来ました!

 

ビルの地下にあるので少し分かりにくいですが

f:id:kotaaroooo7725:20170321130852j:image

入口からオシャレな雰囲気!!

日曜に訪れた事もあり、店内沢山の人で賑わっていました。(これは期待できますな)

f:id:kotaaroooo7725:20170321171414j:image

 

日替わりランチを頂きました✨

ドリンク付きで1000円!野菜好きな自分には嬉しい内容でした‼︎

f:id:kotaaroooo7725:20170321171546j:imagef:id:kotaaroooo7725:20170321171551j:imagef:id:kotaaroooo7725:20170321171558j:imagef:id:kotaaroooo7725:20170321171609j:image

とにかくここはインテリアが可愛いんですよー!!

新宿からも歩いて行けるので是非是非一度行ってみて下さい✨

 

 

 

 

 

 

 

おとぎ町作りに参加して来た‼︎

もう、2日前の事ですが、おとぎ町の町作りにイベントに参加して来ました✨

 

f:id:kotaaroooo7725:20170320173150j:image

 小さい子供も大人も皆んなで共同作業。

桜も綺麗に咲いていました✨

 

f:id:kotaaroooo7725:20170320173256j:image

…。何かの儀式でしょうか。

f:id:kotaaroooo7725:20170320173403j:image

僕は看板のペンキ塗りに参加しました。

f:id:kotaaroooo7725:20170320173448j:image

完成した看板もカッコいいです✨

作業したり、子供達とサッカーしたり、鬼ごっこしたり、ハサミで目を突かれそうになったり、楽しすぎました✨

f:id:kotaaroooo7725:20170320173845j:image

途中で西野さんも来られて、興奮してチンチン出す子供も現れるほど。

f:id:kotaaroooo7725:20170320173948j:image

最高に楽しい一日になりました。

次は4月22日のバザーに参加します!

 

誰か一緒に行きましょう✨

 

 

自称神戸のカフェ通がオススメする東京のカフェその2

前回が大変好評だったと勝手に思ってるので、第2回やっちゃいます!

 

今回は渋谷駅から少し離れた所にある

『Pillar cafe』です!

 

ここはオーナーさんが自転車好きで、なんと利用料金に応じて自転車を借りれたり、自転車で汗をかいた人の為にシャワールームもあるとか!

 

渋谷駅からある事10分、それらしい入口を見つけました!

f:id:kotaaroooo7725:20170318094351j:image

中に入ると『地下にどうぞ』とのことで、

f:id:kotaaroooo7725:20170318094511j:image

 

…。  大丈夫でしょうか?

 

が、店内はとてもお洒落で隠れ家感満載でした。

f:id:kotaaroooo7725:20170318100319j:image

f:id:kotaaroooo7725:20170318100338j:image

 

噂では芸能人も来るとかなんとか。

 

f:id:kotaaroooo7725:20170318100452j:image

HOTチャイを頼みました✨

このチャーリーブラウンで店員さんを召喚するシステムです。

大きいスヌーピーのぬいぐるみも置いてあったのでどうやら店員さんはスヌーピー好きのようです。

 

f:id:kotaaroooo7725:20170319131414j:image

 

ゆったりと過ごすにはオススメのカフェであります。。

次はどこに行こうかしら。

 

 

 

ホームレス小谷さんに50円依頼してみた件!

皆さんこんばんはぁー✨

 

実は昨日ホームレス小谷さんに50円依頼をお願いして、自分が作ろうとしているストリートスナップのお手伝いをしてもらいました!

 

まぁーチャンと合流し、原宿駅へ行くとやたら目立つ全身赤い人がいました!

 

何と美肌カウセリングアドバイザーのmaimaiさんを紹介して下さり4人で撮影。

f:id:kotaaroooo7725:20170316174608j:image

俺っち顔死んでんなぁー…。

 

ほんで、小谷さんはラジオの収録の為に一旦お別れ(この自由感が良い‼︎)

 

3人で原宿の街へ(maimaiさん服装が寒そうでしたが、本人曰く余裕との事)

僕は何をしたいかと言うとインスタアカウントで、ストリートスナップという名の

人と人が繋がる場、人の思い出に残る物が作りたいのです‼︎ 

詳しくはまたお話します!

http://instagram.com/tokyo_street_growing

良かったらフォローして下さい✨

 

小谷さんと再度合流してからは小谷さんのお笑い仲間に声をかけて下さり、その後何故かラスタ原宿という劇場にお笑いライブを見に行くというオモロい展開になりました。

 

小谷さんは凄くエネルギーがあり、それが外に発散されているので、人を引き寄せる、人と人が繋がるきっかけを作れるのだと思いました。

天性のものもあるのでしょうが、行動力と何でも楽しんでしまうポジティブさ、見習うところがたくさんありましたー!

 

そして、Facebookでも告知したのですが、今回ご一緒しまmaimaiさんはNEXT IS YOUというファッションイベントにエントリーされています!

 

インスタアカウントhttp://instagram.com/hikagechamですので、是非皆さんいいねをお願いします✨

f:id:kotaaroooo7725:20170316181003j:image

今度は お酒呑みに行きたいですー!!

 

 

 

美容室選びについて真剣に考えてみた!

こんばんはぁー✨

週3で看護婦さんの前でパンツ一丁にさせられている小太郎です(検診に行ってるだけですので、決してそういうお店に出入りしている訳ではございませんよ)

 

先日、東京に来てから初の美容室に行って(そこではパンツ一丁になってないです)素敵な方と出逢ったのでまた行こうと思ったのですが、僕は前に美容師をやっていたのと、美容室が好きなので、たくさんの美容室に行った事があるのですが、美容室の選び方について書いてみようと思います!

f:id:kotaaroooo7725:20170314203006j:image

 色々な条件があると思いますが、ある程度納得の髪型にしてくれるのは最低限の条件として大きく2パターンに分かれます。

 

美容室で会話をしたいか、したくないか!?

ここでハッキリ分かれるのですが、(有名なブランドサロンに行きたいぜ!)という方以外は

ゆっくりとくつろげる空間、どちらかというとそんなにスタッフも多くない、隠れ家的な所が好まれるのかと思います。

最近はネット予約の際にコメント欄に自分の希望を書き込む人も多いみたいです。

 

癒やしを求める方はヘッドスパとかのリラックスメニューに力を入れてる所も良いですね!

 

1番信用出来るのは自分と気の合う人からの紹介で行くのが失敗が少ないと思いますが、新しく自分で探す場合は

ホットペッパーとか見てもたくさん載っていて分かりづらいと思います。

そこで見るポイントは気に入ったスタイルが載ってるかお店の雰囲気が合うかだけで良いです。

 

出来ればその後お店にサイトを見て、そのスタイルを作った人を指名すると良いです。

 

良い美容師さんとは

出来れば同じ美容師さんに長く担当してもらうのがオススメです。

何故なら髪は一回で悩みが改善されるケースが少なく、時間をかけて希望の状態に向かっていく事がほとんどなので、髪質や悩みなどを理解してもらってる方が絶対に良いからです。

 

気が合うか以外で言えば、髪質や骨格なども考えてしてくれる美容師さんが良いです。

もっというと普段のライフスタイルに合わせて提案してくれたら最高ですね。

髪型は良くてもファッションと合わないなんて事もありますから。

 

上手い美容師さんはちゃんとそういう事まで考えてくれます。

そして、そういう人にやってもらうと自分で手入れしやすかったり、周りから褒められる事が確実に増えます。

 

だから髪型素敵な人にはどこで髪切ってるんですか?と聞いちゃったら良いと思います。

 

皆さんにも良い出逢いがあると嬉しいです!

 

 

自称神戸のカフェ通がオススメする東京のカフェその1

皆さんこんにちは。

僕の地元神戸には、たくさんのカフェがあり、休みの日には良く新規開拓していました(しかしながらコーヒーを飲めるようになったのは最近という事実…。)

 

なので、東京に来ても、隙あればカフェを探しています。

今回オススメするカフェは表参道にある『SYOZO COFFEE STORE』

f:id:kotaaroooo7725:20170313172926j:image

この良い感じの小ささが隠れ家感を醸し出しています。(外に少し座って飲めるスペースがあります)

 

f:id:kotaaroooo7725:20170313173100j:image

こんなオシャレなアイテムも売っていますよ。

f:id:kotaaroooo7725:20170313173248j:image

カフェオレと豆乳のスコーンで810円なり!

このカフェオレとにかく美味いんですよ(糖質を気にしてる自分にとってはそのまま飲んでもめちゃめちゃ美味しかった)

 

最近はカフェに行くために一食減らしたりと訳の分からん事をしているので、すぐにお腹が減ります。

これはダメですね。

 

ではさようなら。